主婦、まいにち成長中!

平凡な主婦が、人生を豊かにするためにいろんなことに挑戦する日々を綴ります。不妊治療をメインに、節約・フリマアプリ・ふるさと納税・マイホーム購入・独学での資格試験など、日々成長中!

 元市役所職員の平凡な主婦が、人生を豊かにするためいろんなことに挑戦する日々を綴ります。
 不妊治療をメインに、マイホーム購入・節約・独学での資格試験など、日々成長中!

【メルカリ・ラクマ】不妊治療費用の捻出方法・フリマアプリ活用

 

2年ほど前からフリマアプリを始めました。

メルカリとラクマを使い分けています。

 

目的は断捨離です。

自宅に収納が少ないので、とにかく物を減らしたい!

それまで捨てていた物がお金になるなんて、とても魅力的です。

 

 

わたしの場合、主に

バッグ

を出品しています。

 

 

友人の結婚式で着用したドレスや靴、バッグなど、1、2回しか着ていないのに捨てるのはもったいないですよね。

普段着にできるような物でもないですし。

 

 

儲けようと思っているわけではないのでわりと良心的な価格で出品しているということもあり、けっこう売れます。

出品した瞬間に売れることも多いです。

もちろん数ヶ月売れ残る物もあります。

お店屋さんごっこみたいで楽しいです。

 

 

忙しい時期は、毎日のように出品して発送していました。

おかげで郵便局の人に覚えられてしまい、郵便局に入った途端に苦笑いされるようにまでなりました 笑

なので、恥ずかしさから日替わりで隣町の郵便局やローソンをローテーションしてました。

 

 

メルカリやフリルで得た売上金は、不妊治療費用にしています。

 

 

人工授精以降の不妊治療はとにかくお金がかかるので、少しでも家計の足しにしたいです!