主婦、まいにち成長中!

平凡な主婦が、人生を豊かにするためにいろんなことに挑戦する日々を綴ります。不妊治療をメインに、節約・フリマアプリ・ふるさと納税・マイホーム購入・独学での資格試験など、日々成長中!

 元市役所職員の平凡な主婦が、人生を豊かにするためいろんなことに挑戦する日々を綴ります。
 不妊治療をメインに、マイホーム購入・節約・独学での資格試験など、日々成長中!

【ブログ運営】はてなブログの文字入力ができない&「公開する」ボタンが表示されない場合は(対処法)

 

ブログを書こうとしたら、文字入力ができない&「公開する」ボタンが表示されないケースに見舞われました。

 

 昨日はてなブログを始める際に、パソコンでIDやブログ名を決め各種設定を終えて、いよいよ記事を入力…しようとしたら...

 

文字の入力ができないっ(>_<)

正確には入力はできているのに、文字が表示されない状態でした。

例えるならば、白い紙に白いペンで書いているように、入力した文字がまったく見えません。

(文字の色を変更してもダメ)

 

プレビュー画面もうまく開かず、ブログを「公開する」ボタンも表示されません。

数時間悪戦苦闘したもののお手上げ状態。

 記念すべき初投稿なのに 涙

 

パソコンでの投稿をあきらめて、

スマホアプリから無事に投稿を果たしました 笑

 

 

 

で、帰宅した夫に相談するといろいろ試行錯誤してくれ、internet ExplorerではなくChromeからはてなブログを開いてみると、無事にすべてのエラーが解消されました☆

ブラウザとの相性みたいなものがあるのかもしれませんね。

 

 パソコンはまったくの不案内ですので、「そんなの常識だろ」と思われるかもしれませんが、そこも含めて成長していこうと思います。

 

 というわけで、操作が上手くいかない時は、

ブラウザを変更してみる

と、解決するかもしれません。